ここが困ったコーネンキ

更年期になって困ったこととその対策の体験談

【ダイソー】”マイクロファイバークロス”と”激落ちくん”妖怪拭き掃除?ナゼか拭き掃除がしたくてたまらないので調べてみたお話【100均】

【2020年12月16日公開2023年10月移転】

ここが困ったコーネンキをご覧戴き有難う存じます

更年期になっての困りごととその対策をブログに書いております、小幡リアン です。

 

更年期の憤懣やるかたない気持ちの時に、拭き掃除をしたら絶大なる爽快感を得られまして。

 

そこで、拭き掃除をしたくなる心理についても調べてみましたので、拭き掃除のために購入したマイクロファイバークロス等々の話と合わせて記事にいたします。

よろしくお願いいたします。

マイクロファイバークロス比較

 

4枚98円廉価品マイクロファイバークロス 

 

とあるブログで、マイクロファイバークロスが吸水性が高いのでお風呂掃除にご使用されているというのを目にして以来、マイクロファイバークロスに興味を持ちまして。

 

翌日、出先で見つけた、4枚98円のマイクロファイバークロスを購入したものの、ところがこれが、全く水を吸わない。

安物だから?

 

調べてみると、そういうことでもないようでしたが、水を吸わないのであれば特にマイクロファイバークロスを買う理由もなく。

 

レック(LEC)激落ちマイクロファイバーぞうきん

 

そこでインターネットで検索してみると、マイクロファイバークロスの中でも人気のお品というのがあるようで。

 

それが「激落ちくんシリーズ」で有名な、LECマイクロファイバークロスらしいということで、翌日出先で探してみると”クロス”ならぬ、お雑巾発見。

レック 激落ち マイクロファイバー ぞうきん 2枚入

レック 激落ち マイクロファイバー ぞうきん 2枚入

 

 

2枚でおよそ200円はお高いような気がすると思いつつも物は試しで購入。

 

これが、まあ、ステキ✨ 

水はよく吸うは、拭いたところは一発で綺麗になるは、で超おキニ。

 

でも、やはりお高い感はぬぐえず、なんだか使うところを厳選してしまう。

 

ダイソーマイクロファイバークロス

 

ある日、100均ダイソーへ。

目に飛び込んだ高い吸水性の文字とマイクロファイバークロス

しかも激落ちくんより大きくて安い。

 

この機会にダイソーマイクロファイバークロスを使ってみることにいたしましたとさ。

 

で、これがホントに吸水性が高かった。

4枚98円と、2枚で100円の価格の差?

 

ダイソーのお品は、サッサと使い始めてしまったのでお写真ございませんが、大きさ30㎝×40㎝ フチかがりが、ピンクのもの、グレーのものの2枚組です。

 

探せばおしゃれマイクロファイバークロスもあるようですね、ヒャッキン系。 

 

重曹の激落ちくん

 

炭酸水好きなこともあり↓

konenki.nazekini.com

 

掃除用、飲食用兼ねて重曹&クエン酸を購入していた時期もありました。

 

が、欲しい時にすぐに手に入らないというわずらわしさから、購入しなくなり、重曹はすっかり切らしておりましたら、家族から

 「重曹ない?」

 と聞かれ。

 

そして家族と買い物に行った折、買い物かごに入れられたのがこちら↓

重曹の激落ちくん 泡スプレー 400ml (重曹 + アルカリ電解水)

重曹の激落ちくん 泡スプレー 400ml (重曹 + アルカリ電解水)

 

 

ある日こっそり使ってみたら、これがまあアナタ、簡単に汚れがよく落ちる。

 

ちなみに、100均ダイソーにもあったと思い込んでいたら、落ち落ちVキングの見間違いでした↓ 

f:id:nazekini:20200422150436j:plain
 

 

この落ち落ちVキング重曹クリーナー、同じダイソーにあった詰め替え用の品はダイソーで売っている本体には全部入らないので要注意です(笑)

 

拭き掃除がしたくてたまらない心理 

 

と、いうワケで、すっかりLECの回し者のような三種の神器を手に入れた私(おかしいぞ、この文章)

 

マイクロファイバークロスメラミンスポンジ重曹スプレーを交互に持ち替え、片づけちゃあ拭き、片付けちゃあ拭きの日々。

 

拭き掃除中毒かってくらい、とにかくもう、拭き掃除がしたくてたまらない。

 

気づくとどっかしら拭いている、こうなるともう妖怪レベル。

 

あんまりにも拭きたいので、ちょっとインターネットで調べてみましたよww

 

すると運気が変わる前兆とか。

 

おおお~〽いーことあるぞー ミスターDoナッツ♪

 

よかった、よかった、わたしゃーまた、妖怪のせいかと……。

ようかい体操第一

ようかい体操第一

  • Dream5
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

f:id:nazekini:20190523165331p:plain

 

コマさんのつもりが、ニャースも混じってしまった……???

(はてなブログ「絵を描く」機能を使ってマウスで描きました)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
応援☝いつもありがとうございます♪